体幹を鍛えるのにおすすめのアイテムは縄跳び

投稿者: | 2017年6月1日

やせたい、体感を鍛えたいって、常に思いますよね。そのためには、食事制限と運動は必須になります。何もしないでやせたり、鍛えられるものもあるのかもしれませんが、それを止めてしまったら、おしまいです。そして、それを達成するためには、お金もかかりますよね。でも、なるべくお金もかけたくないものです。
私は、160センチ、51キロ、41歳です。あと、1~2キロやせたいと思って初めているのが、縄跳びです。
子供が外遊びをしているのを付き合っているときに、ただ、ぼーっと立っているのは、寒いしもったいないなと思い。子供も縄跳びをしたがるついでに、私もマイ縄跳びを買って始めました。1日100回以上飛ぶと決めて、連続でもなくただ100回飛ぶだけです。ほんと、5分も掛かりません。初めは、心臓もバクバクで息も切れ、ふくらはぎや足の裏が痛くなりました。しかし、継続しているとそれも慣れていきました。
初めてから、1か月ほどたち、体重は1キロ弱痩せました。それよりも驚いたのが、普段は、25%くらいの体脂肪が、22%になっていました。それには驚きです。見た目には筋肉もりもりになっている感じはないので、体幹が鍛えられて来ているのだと思います。ほんとに楽で運動できる縄跳びはお勧めです。ノアンデ 黒ずみ